買わない習慣

先月まで息をするように散財(主に買い食い)してた私ですが、ここ最近はめっきりお金を使わなくなりました。といってもまだ10日ほどですがね。

以前はお財布にお金が少しでも入っていると何か買わずにいられなかったんです。

給料日前で財布に70円とかしか入ってないときも、うまい棒7本買っちゃったりとか。ほんと病気ですね。


最近はずっとお財布に何千円か入ってますが、使おうと思いません。というか勿体無い。

使うならもっと本当に欲しいもの、有意義なものに使いたい。そう思うようになりました。


ちなみに今欲しいものはラプレリーのファンデーションです。2万くらいする。


お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣 (アスペクト文庫)

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣 (アスペクト文庫)