5月の予算を立ててみる。

タイトル通り。
私は時給で働いているので、月収は16万〜22万とかなり幅があります。

ちなみに5月の給与は177,642円でした。
先月と比べて5万近くダウンです。そんな今月の予算を考えてみました。

※私のケースです。

【固定費】

家に入れるお金:25,000円
保険:10,490円

【変動費】

食費:10,000円
.┗買い食いはやめると決意。

衣服・美容費:8,000円
┗美容室に行きたい。

趣味・娯楽費:1,000円
┗買いたい漫画がある。

健康・医療費:10,000円
┗週一の歯医者とサプリ代。

交際費:3,000円
┗友人と遊ぶ予定あり。

携帯代:0円
口座振替からクレジット払いに変更したため4月分が6/10に引き落としされます。なので今月の支払いは無し。

【予算合計:67,490円】

なんと!
11万ほど貯蓄が出来る計算ですね。携帯代がなかったというのもありますが。
この計算の元、今月は10万円を定期預金に預けました。足りなくなって慌てて定期を崩す、ということにならないようにしたいです。(何回やったことやら)